スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ところで元気です

昨日の右端(枕の上)に姿がありますが、杏ちゃんは元気です。

生きてるにゃよ!

あの発作から1年経って、見たことないタイプの脳炎だなんだ、出来れば解剖に協力をだなんだと言われたため、
当時はお別れの覚悟は出来てたのですが元気です。


結局、脳炎じゃなくて脳溢血だった可能性が高く、もう生きてるならなんでも良いですそんなもん。

不整脈だの高血圧だのいろいろと問題はありますが元気です。

杏ちゃんの気の強さは病気なんかに負けないのです。


そんでもって、杏ちゃんの可愛さも病気なんかに負けないのです。
お目目の見えない子が、人間の気配を感じてトコトコ後ろをついて来る姿の可愛さの破壊力はすごいのです。

日々甘やかしが度を超えて来ており、ワガママ度も更にアップしております。
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

赤にゃん

暖かくなったせいか、夜になるとコタツから出てきて、私のお布団の枕元でフミフミする杏ちゃん。
14歳だけど、赤にゃんにしか見えないこの姿。
オカタン早く一緒に寝るにゃよ

脳炎と言われてから早半年。
杏ちゃん元気ですよ。訳分からないくらいに普通です。
ご飯も好みがうるさいのですが、ウェットにお湯を足してミルサーでムース状にすると食べてくれます。
ムース状にしないと食べないにゃよ!

目は見えないままですが、その分嗅覚や聴覚が敏感になるのでしょうか。
私が家に帰ると、ちゃんと出て来て待ってるんですよ。
かっ………可愛すぎる。

ちなみに夫が帰って来ても絶対に無視して寝てるそうです(笑)
やっぱ永遠の思春期娘だ。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃんの猫の日。

1番猫らしい杏ちゃんをご覧頂きましょう。

私がキッチンでご飯の支度をし始めると、しっかり待機の杏ちゃん。
(奥にいるのはコタローさん)
ごはんよこせにゃ

お皿を洗う音や、気配で分かるんですかね。
まだかにゃ

もうちょっと待ってて下さいね。
(後ろにちょろっとるーさん)
ばばぁは手際が悪いにゃ!早くするにゃ!

でも、ご飯は欲しがってくれるものの、選り好みがすごくて、食べてもらえないことも多々…。
今はヒルズのA/Dがお気に入りにゃよ

今までは、プレミアムフードを中心に、とか、考えてましたが、
杏ちゃんに関しては、食べてくれればなんでも良いや。と思うようになりました。
一般食でもなんでも、口にしないよりなんぼかマシ。


以下、杏ちゃんのお病気についての勝手な語りなので、たたみます。
脳炎について、ご興味のある方のみどうぞ。


続きを読む

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

1カ月

杏ちゃんの脳炎の診断から1カ月が経ちました。

その後は1度も発作もなく、右目が出血してるのかちょっと赤くはなってますが、元気です。
お薬もあれやこれやしながらも飲んでくれるし、なんでこんなに元気なのか、謎。

謎だけど、そんなことはどうでも良いのです。
杏ちゃんの気の強さは、医学的数値を超えるのです。
にゃめんじゃないわよ

更なる謎を見せて、ネコマタを超えて、九尾のキツネ化を狙って下さい。


あなたの九尾のキツネ(誤)はココにいる!?
被災地にシェルターを!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫らしい猫

杏ちゃんは超猫らしい猫。the猫な猫。
逆にコタローさんは、猫とは思えないわんこ的猫。

正反対な性格(体格もか)ですが、共通点はパパよりもママが好きなとこ。
コ:おかたん早く寝るでしゅ

平和にお休み中です。
一緒に寝てやってるにゃよ!


さて、ここから先は杏ちゃんのお病気の話なので、たたんでおきます。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。