スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ言ってみる

コタローさんをお迎えしてからけっこう経つのでそろそろ解禁。





コタローさんを保護してくださった方のお家は神奈川の町田でした。
かたや私の家は東京下町のため、お迎えはけっこうな距離がありまして、
更にどうあがいても新宿っちゅー大きな駅で乗り換えなきゃいけない。
あのうるさくて、人がいっぱいの駅をコタローさんを連れて歩くのはイヤでした。

地震で怖い思いして、飼い主さんに会えなくて寂しい思いして、
福島からの移動で不安な思いして、さらに新宿の騒音だらけの中歩いて追い討ちかけんのか!
出来るかそんなこと!

とゆことで、新宿よりちょっと手前からタクシーを使って帰りました。

運ちゃんはとても優しい人で、当時まだスプレー癖があったため、ちょっと臭うコタローさんにも
いやな顔一つせずに、大変だったねー、福島よりこっちは空気汚いかなーなんて、
話しかけてくれました。


途中、緊張からなのか、脱水症状だったのか、コタローさんが急に息切れし始めて、
コンビニで慌ててお水とお皿を買って飲んでもらった時も、
「水が冷たすぎるとお腹壊すんじゃない?」と声をかけてくれたりとか、
もう本当に本当に良いおじさんに当たったな~と感謝しつつ、
お家の前に到着したので、お支払をしようとしたところ…。



メーターの金額は5000円とちょっと。
「5000円で良いよ」と言ってくれて、金額も10円だか20円だかだったので、
ありがたーくご好意に甘えようと思って、5000円を払ったところ…。


「じゃあこれ、猫ちゃんのご飯代にして」
と、私が渡した5000円札をそのままキャッシュバック。


何度もお断りしたのですが、
「猫ちゃんにあげるんだから」のお言葉に甘えて受け取ってしまいました。

ボクが可愛かったからでしゅか?


嬉しくなってじんわりほっこりしました。
今って、タクシーの運転手さんて厳しく監視状態にあるはずだから、
あんまり言っちゃ逆に迷惑がかかるかなーと思って、今まで控えてみました。

運ちゃんが応援してくれてるんだから、絶対にコタローさんは幸せになってもらわねば!



私も応援!
被災地にシェルターを!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

主不在

最近、コタローさんとの仲の良さばかりが目立ってますが、
一応、リコたんは夫の本妻として迎え入れた子です。

そんな夫が今日から実家に帰ってしまいました。
(注:家出されたワケでも、愛想つかされたワケでもございません。……。多分…)

リコたん寂しいかい?
ん?

今日からあなたの主がご不在ですよ。
どうでも良いでち


コタローさんがいればそれで良いらしい…。




夏の旅行は、ココでどうだい?
被災地にシェルターを!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

外出禁止

コタローさんは、私の後をひたすらついてくるストーカーワンコです。

朝、着替えて外出しようとすると、玄関脇のトイレ棚で恨めしそうなお顔。
オカタンどこ行くでしゅか?

体は大きいけど、ベッタベタの赤にゃんのような子です。
ボク置いてっちゃダメでしゅ

誰だ!成猫はなつきにくいって言うヤツは!



本格稼動!
でもシェルターはシェルター。あくまで避難所です。
過酷な環境を生き抜いた強い子達は、幸運の招き猫になるかもよ?
被災地にシェルターを!
コタローさんが来てから、なぜかクジ運の引きが異常に強くなった私(笑)
目指せ宝くじ当選!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

常駐猫

さすがの杏ちゃんも夏は暑いらしく、幻猫化することはありません。
あたちだって暑いにゃよ!


でも、夏でも冬でも、夜は私の枕元で一緒に寝てくれる杏ちゃんです。
夜だけはくっついてあげるにゃよ
きゃわゆいけど、寝る時間が遅いと文句言うのはやめて欲しい…。
ワガママ永遠の子猫杏ちゃんです。



毎日普通に過ごせる幸せ、忘れないで。
被災地にシェルターを!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

場所取り

猫様はテーブルの上がお好き。

今日はるーさんと杏ちゃんで場所の取り合いです。
ル:杏ちゃんて優しくないんです…

杏ちゃんに甘えたくて、くっついたら怒られたるーさん。
ル:ボクの方がちっちゃいのに…

体は小さいのに、るーさんに吹き飛ばされることなく、陣地取る杏ちゃん。
杏:あんたいったいドコに目ぇつけてんにゃよ!

小さいけど、態度はおっきぃ杏ちゃんです。



ヤロウども!行くぜ!
被災地にシェルターを!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

寂しげ銀ちゃん

サマーカットで、すっかり貧相な子になってしまった銀ちゃん。
なんか貧相でイヤデスよ。

カットのせいなのか、るーさんにくっつこうとしても怒られることが多くなり、
なんとなーく元気がないように思えます。
るーさんが相手してくれなくなったんデス

まるで、寂しくて死んじゃうとでも言いたげな目つきの銀ちゃんですが…。



ちゃっかりモモちゃんから私の膝を奪った男がそんな目しても説得力ないよ。
だからオカタン抱っこしてくださいデス



さあ、始まるよ!
被災地にシェルターを!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。