スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お膝待ち

抱っこに全てをかけるモモちゃん。
暇さえあれば、お膝に乗って来ます。
オカタンのお膝は渡しません

ようやくモモちゃんが降りたと思ったら、次は銀ちゃん。
銀ちゃんはお膝で熟睡するため、抱っこ時間が非常に長いのです。
僕も抱っこ好きなんデスけど…

足元ではリコたんもコロン。
もしやリコたんも抱っこ待ち?

ババアなんかどうでも良いでち
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

見切れてるけど

全員集合でお食事中。
ごーはーん!
誰がどこにいるか分かりますか?









右奥から、コタローさん、テトさん、るーさん、リコたん、杏ちゃん、銀ちゃん、モモちゃんです(見切れ)

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

退院してます

ご報告遅くなりましたが、テトさん無事に退院してます。
あそこの飯イマイチなんだよ

まだまだ高めの数値ではありますが、ある程度安定もしてますし、食欲もあります。
腎臓の処方食も嫌がらずにガツガツ食べてくれるので、体重も少しずつですが増えてます。
2日1回のお注射もありますが、全く嫌がるそぶりもないし、病院でも良い子にしてくれてます。

一時は危険な状態と覚悟してましたが、この元気っぷりはすごいです。

強い子だなぁ、本当に。
ありがとね、テトさん。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

どこに行っても大物は大物

年明けてから随分経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

年末年始は長いお休みでゆっくりー!のはずが、全然ゆっくりする余裕なんてなく、忙しい毎日でした。
杏ちゃんは残念ながら、脳炎が悪化してるのか少しずつ体調を崩しつつありますし、
テトさんは3日から明日まで入院中だったりします。

年齢が年齢なので、気をつけなきゃいけなかったのですが、腎臓を壊して点滴治療中です。
どうして気付かなかったんだ私…。
去年の健康診断時より、更に体重も落ちてた上に、血液検査の結果BUNは測定不能でクレアチニンは9。
触診だけではなく、血液検査の大切さを実感させられました。
ありがたいことに点滴の効果が出てまして、着実に数値は落ちて来ています。
一昨日の時点でクレアチニンは6.3まで下がりました。


本来であれば、猫ちゃんの長期の入院はストレスになるので、あまり勧めないらしいのですが、
テトさんは、先生や看護師さん相手でも普通にゴロゴロ、普通にスリスリ。
毎日面会に行ってるのですが、撫でて話して抱っこして、1時間もすると、私に飽きるのか自分でお部屋に戻ってお休みなさい。
おまえ、もう帰って良いよ
あまりに堂々と寝てるので、思わず写真撮っちゃったじゃないか!(先生の許可はもらってあります)

大物はどんな環境にいても大物なんですね。
我が子ながらビックリ。
寂しいのは私だけなのか…。キミは平気なのかテトさん…。


余談ですが、テトさんのお隣の病室の猫ちゃんは肝臓を悪くされたそうで3日前から入院中なのですが、
見たこともないくらい大きな猫ちゃんだったんです。
昨日、ちょうど飼い主さんにお会いしたので、少しお話させて頂いたのですが、
お病気前はもっと大きかったらしく、これでも小さくなったんだとのこと。
………、これでも小さいの?

私が言うのもなんですけどね、もう1回言います。
本当に見たことないくらい大きな猫ちゃんだったんです。
ウチには若かりし頃のるーさん、テトさん、そしてコタローさんがいるので、大きな猫は見慣れてると思ってたのに!
まだまだ甘かったです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。