スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご支援プリーズ

銀ちゃんの命を救ってくれたねこさま王国のありこさんが、
今週末に福島の南相馬に向かわれます。

お車をお持ちで、搬送をお手伝いして下さる方を特に募集されてます。

携帯 090-3885-1673
携帯メール aznet★r.vodafone.ne.jp
PCメール  ariko602★yahoo.co.jp
(ご本人様にご了承を得て連絡先を掲載しております。★を@にご変更下さい)

オカタンは頼りにならないから頼んだでち

また、こんなブログを見てる方は限られてるかとは思いますが、
被災のため、ペットを亡くされてしまった方、離れ離れになってしまった方、
ペットロスでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
微力ながらお役に立てることがあるかもしれません。

pl.allblue★gmail.com(★を@にご変更下さい)までどうぞ。
※いちいち言うまでもないとは思いますが、当然無料です。


GWにチャリティーで猫カフェやろうかなとか、チラっと思っております。
やったら、誰か来てくれる?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます~!

 頑張ってきます!

No title

動物達のことはずっとずっと気になっている。
行きたいな、福島に。
お金も車もないんだけど。

せめて預かりができるように物置部屋(5畳)の整理中。
しかし片付かない段ボールの山々・・・は遊び場にしてもらおう。
夏場の暑さ対策を考えねば。
エアコンの無い部屋だし、他の生き物が居ると『ネル』君のストレスが凄まじいから一緒に出来ないし。

軽々しく手をあげられる問題じゃないからね。
ちゃんと解決できるかどうかとか、長期になっても問題ないかとか。
一応、ワンもニャンもどちらもいけるように思案中。
もちろん、旦那さんには一言も言ってないけど。

>ありこさん
過酷な現場と分かりつつも、常に前向きに行動出来る姿は素晴らしいと思います。
もう十分過ぎるほどに頑張ってるのは分かってます!どうかお気をつけて!

>nishijimaさん
募金くらいしかしてない私には何も言う資格はないけど、
エアコンを買うのが1番の解決方法な気がしますぞ。

私も一時預かりは考えてるけど、夏の計画停電の可能性が0になるまでは、
人様の大切な子をお預かりする勇気がないのです。
パパママと離れて不安な子達なんだから、せめて快適な環境だけでも用意したいもの。
しない方針とか、中途半端なのはやめてほしー。

エアコンはそうだけど、夏の計画停電や節電しきれずに停電しちゃったりしたら大惨事だから、電気に頼らない解決方法を見出だしたいのよー。

預かりの前に、旦那さんから現地(南相馬)に行く許可がおりたから、実家のライトバン(?)を借りてゴールデンウイークに行く決心をした!
こっちからは単身で行く可能性が高いから、向こうで活動している人に合流させてもらいたいと思って情報収集中。
必要な物とか聞きたいし、本決まりになったら救援物資や義援金や支援金を大至急で募集かけさせてもらうし。

もうね、我慢できないのよ。
頭にブツブツ出てきたり、お腹緩くなったり、胸が刺すように痛くなったりしてるの。
足手まといになるかもしれないけど、現地で精一杯のことをしたいのよ。
日頃ニャンズにお金がかかってかかってギリギリの私には体力と余りある脂肪しかないんだもの。

こちらの『ありこ』さんに電話かけさせてもらうかも。
邪魔したくないから土日はネットで情報収集する予定。
活動中の方々への直接連絡はそれ以降にするつもり。

今年は諦めて家もエアコン買います。
最新型に変えるのがせめてもの節電じゃー。
電気に頼らない方法があるのが1番だけど、他に思いつかない私…。

南相馬方面、警戒区域に変わろうとしてるんだね。
大人が自己責任で区域内に入るのすらダメって、どれだけ危険なんだろ。避難って簡単に言うけど、今まで住んでた家や環境全てから離れる大変さとか分かって言ってんのかと思ってしまう…。こんな状況だから、命があるだけでも十分って言われちゃうかもしれないけど、簡単には割り切れないよね。
プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。