スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ言ってみる

コタローさんをお迎えしてからけっこう経つのでそろそろ解禁。





コタローさんを保護してくださった方のお家は神奈川の町田でした。
かたや私の家は東京下町のため、お迎えはけっこうな距離がありまして、
更にどうあがいても新宿っちゅー大きな駅で乗り換えなきゃいけない。
あのうるさくて、人がいっぱいの駅をコタローさんを連れて歩くのはイヤでした。

地震で怖い思いして、飼い主さんに会えなくて寂しい思いして、
福島からの移動で不安な思いして、さらに新宿の騒音だらけの中歩いて追い討ちかけんのか!
出来るかそんなこと!

とゆことで、新宿よりちょっと手前からタクシーを使って帰りました。

運ちゃんはとても優しい人で、当時まだスプレー癖があったため、ちょっと臭うコタローさんにも
いやな顔一つせずに、大変だったねー、福島よりこっちは空気汚いかなーなんて、
話しかけてくれました。


途中、緊張からなのか、脱水症状だったのか、コタローさんが急に息切れし始めて、
コンビニで慌ててお水とお皿を買って飲んでもらった時も、
「水が冷たすぎるとお腹壊すんじゃない?」と声をかけてくれたりとか、
もう本当に本当に良いおじさんに当たったな~と感謝しつつ、
お家の前に到着したので、お支払をしようとしたところ…。



メーターの金額は5000円とちょっと。
「5000円で良いよ」と言ってくれて、金額も10円だか20円だかだったので、
ありがたーくご好意に甘えようと思って、5000円を払ったところ…。


「じゃあこれ、猫ちゃんのご飯代にして」
と、私が渡した5000円札をそのままキャッシュバック。


何度もお断りしたのですが、
「猫ちゃんにあげるんだから」のお言葉に甘えて受け取ってしまいました。

ボクが可愛かったからでしゅか?


嬉しくなってじんわりほっこりしました。
今って、タクシーの運転手さんて厳しく監視状態にあるはずだから、
あんまり言っちゃ逆に迷惑がかかるかなーと思って、今まで控えてみました。

運ちゃんが応援してくれてるんだから、絶対にコタローさんは幸せになってもらわねば!



私も応援!
被災地にシェルターを!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やべマジ泣きしちゃった

No title

何度でも泣ける話よね…

泣けるなかに、突っ込ませていただきます。

町田は一応東京じゃ! ; ̄ロ ̄)!!

>マルコさん
コタにゃんの可愛さには違う意味でマジ泣きしちゃうよ。
会社行こうとして服着替えようとすると、全力で止めようと飛び掛って来るからね。
健気過ぎて泣けます。

>mochaさん
あ…、気付いた?夫はじめ既に何人かに突っ込まれておりますが、
面倒くさいのでそのまんまにしております。
知らねーよ、神奈川だと40年近くずっと思ってたよ!町田在住の方ごめんなさい!

しらねーだと?

俺は幼少期を町田で過ごしたんだ!
甲子園で桜○林高が優勝して、近所に日○三高が引っ越してくる頃の時代だけどね。
あとは全国初で校内暴力がニュースになった忠○中学は通ってた小学校の隣にあったさ!(遠い目
町田をなめるな!

No title

・・・・・いいおじちゃん。
そんな素敵な方にねこさま達を貰って貰いたいです~!

 音信不通ですいません。
 いつも有難うございます。

>夫さん
へー。そう(興味ナシ)


>ありこさん
おじちゃんもコタローさんの可愛さにメロメロだったんじゃないでしょうか(笑)
ありこさんはじめ皆様のお力があってこその出会いです。
ありがとうございます★

No title

なんちゅうっ、なんちゅうっ!!
東京も捨てたもんでねぇなぁ~~~~。
いや~~、いい話でした。

ワタシもなぜか猫飼い運転手さんのタクシーに当たることが多いです、でへ。

>ココヤムさん
おじちゃん茨城のご出身だそうで、他人事とは思えなかったそうです。
良い人と会うとほっこりしますね。
猫好きと会うと無駄話したくなっちゃいますね。
多頭飼いの猫好きと会うと、家に上がりこみたくなりますね。
プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。