

動物と暮らす現実

突然ですが、動物と暮らすのは簡単なことではありません。
寿命はそれぞれ違いますが、猫様や小型犬を選んだなら20年はお世話をする体力とお金と覚悟が必要です。


お家だって確実に傷みやすくなります。
新築のお家の壁だって、ほらこの通り。
壁紙に小さな小さな傷が…

犯人(初級)
あんにょだぉ。なんかくれ。

ドMなOL、E子さんのお宅のあんにょさんです。
寝てるんだぉ。なんかくれ。


成長すると、こうなることも…。
きれいに破けた壁紙

ねぇ、知ってる?ドアのコーティングってこうやって剥がれるんだよ?
悲惨なドア

犯人(中級)
なんでちか?


最終的にはこうなる可能性も…。
ペンキ塗ったみたいにも見える…

ねぇねぇ、知ってる?フスマって中身こうなってるんだよ?
何これ、通り道?ペット用のドア?

犯人(上級)
やったがどーした?
もやしOLのお宅のモカさんです。
よーく見ると手前にあるマンガもかじられております。


犯人を代表して、リコたんにご意見を聞きたいと思います。

どーして、お家をこんなに破壊したがるの?

可愛い子は何しても良いんでちよ

家なんてリフォームすりゃ良いんだよ。うん(涙目な強がり)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

柱はえぐれるし。
壁はコンクリがむき出しになるわ。
実家は放送禁止レベル。

始めが肝心ですよ、始めが。

No title

あー驚いた。
うさちゃんの受け入れも始めたのかと思いました。
そうよ。家なんて修理すればいいのよ。(って私も思ってます)

>nishijimaさん
うん、始めに全部ペット用の壁紙にしとけばよかった。
そしたら頑丈だから、簡単には破けなかったのになー。
え?始めが肝心ってそういう意味だよね?

>keyさん
ウサ様は可愛いけど、あの乱暴っぷりはとても私にはお相手出来ません。
だよね!形あるものはいつか壊れるんだから、修理すれば良いんだもんね!

プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
