スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テトさんとお別れ

気付いたら、また年明けてましたね^^;今年もよろしくお願いします。
ようやく気持ちの整理がついてきたので、ご報告が遅くなりましたが、1月4日の夕方、テトさんが虹の橋を渡ってしまいました。

注射飽きたんだよ

腎不全が分かってから、ちょうど1年。
通院に、お薬にお注射に入院。本当にすごくすごく頑張ってくれました。
悲しい気持ちはもちろんありますが、ありがとう感の方が強いのが正直な気持ちです。

テトさんありがと。



追記をご覧頂くと、旅立ち後のテトさんの写真があります。ご注意下さい。
12月の頭から急激に数値が悪くなってしまったテトさん。
お注射を増やしたり、怪しい水素水を試したりと、やるだけのことはやってみましたが、
残念ながら、12月の下旬にはクレアチニンが測定不能になってしまいました。
最後の悪あがきで、5日間入院してもらって、お正月はお家で向かえてもらうことにしました。

退院したら、めったに抱っこしないテトさんが膝に乗ってきてくれたり、一緒に寝てくれたりとサービス満点。
今思えば、テトさんの優しさだったんだろーか…。
サービスで抱っこさせてやるよ

1月3日の19時、突然の痙攣。
腎不全は痙攣が続いて、大きな声で最期は鳴いて旅立つと聞いていたので、いよいよ始まったと思いました。
このとき、夫は実家に帰ってしまってまして、戻りは4日の17時の予定。
度々来る痙攣に寄り添うことしか出来ずにいたら、
お友達が来てくれまして、他の子のご飯とお世話をしてくれました。感謝です。
しばらく一緒にいてくれたのですが、
「なんか、死ぬの待ってるみたいで嫌だから帰るね」(実際にはもっとソフトな言い方)と言われ、目からうろこ。
私、何やってんだ。何死ぬの待ってんだ。少しでも快適に過ごせるようにするのが飼い主じゃないかと、思い直し、急に動けるようになりました。
お水を飲まないなら、ササミやお魚のスープ。固形物がダメならペースト状にしてあげればいい。
ありがたいことに、時折ゴロゴロ言いながらも、しっかり口にしてくれました。

深夜になると、痙攣後に大きな声で鳴いて、その後、声も出ないのにずっと泣き続けたりとますます苦しそう。
それでも朝方、プリンを舐めさせてみると、目の色が変わってバタバタと動き始め、自力で食べたりと生きようとしてる。
撫でると嬉しそうにして、時折私の口や顔を舐めてくれる。
こんな小さな体で、この生命力ってすごいです。

痙攣の回数は恐らく50回近かったと思います。
最初の20回までは数えてたのですが、途中から諦めました。

結局…、テトさんは夫が戻って来た、10分後に旅立ちました。
パパ待ってたのかな…。
朝晩毎日お注射頑張ってたパパに最後に会ってあげたかったのかな。
偶然かもしれないし、そんなことまで考えられるわけないと言われればそれまで。
でも、間違いなくテトさんは最高に親孝行な子で、最高に優しい子でした。

甘いもの大好きなテトさんに、お友達よりたくさんおやつを頂きました。ありがとうございます。
花より団子

お花も頂きました。ありがとうございます。
り:くいもん?

食うなー!!!リコーっ!
リ:これ、食い物?ねえ?

寂しさはもちろんありますが、悲しみより感謝の気持ちがこんなにも強いのは、
悔いなくお世話が出来たおかげだと思います。
本当に親孝行な良い子でした。テトさん大好きだー!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにお邪魔して、テトさんの訃報・・・
もう絶句で涙涙です。
さおりさんと旦那様が見守る中で旅立てて
本当に良かったですね。
眠っているみたいに安らかなお顔。
最高に幸せな猫生だったと思います。

テトさんファンだったよ。大好きでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

遊子さんお久しぶりです。
お悔みありがとうございますm(__)m

勢いでうっかり衝動買いしてしまった猫さんが、こんなにたくさん幸せをくれるなんて思ってもみませんでした。
最後の最後まで親孝行な子で、感謝でいっぱいです。
プロフィール

さおり

Author:さおり
猫様の召使

なんちゃってペットロスパラカウンセラー。
ペットロスは誰もがかかるもの。どうせなら良いペットロスになるべしをモットーに細々とボランティア中。通信料はご負担頂きますが基本無料なのでお気軽にどうぞ。

ご連絡・ご相談はコチラ



旧ブログはコチラ



猫様ご紹介



桃太郎侍(もも)

スコティッシュフォールド。2003.03.12生。男の子。抱っこで始まり抱っこで終わる、抱っこさえあれば何もいらない。ただしママの抱っこオンリー。好きなもの→抱っこ



銀河(ぎん)

チンチラミックス。推定11歳。男の子。北陸80匹SOS出身。臆病者ですぐシャーフー、でも5分後にはベタベタスリスリ。大音量過ぎるゴロゴロのため一緒に寝ようとすると寝不足になる。好きなもの→るーさん。ただいまるーさんロスでおとなしい。



リコ

ノルウェージャン。2009.03.11生。女の子。家中の物を破壊して行くのが趣味な顔だけは可愛いイタズラ破壊神。人間は全て自分の下僕だと思っている怖いもの知らず。好きなもの→嫌がらせ、邪魔、おもちゃ。



虎太郎(コタロー)

メインクーン。推定6歳。男の子。南相馬小高区出身の被災地にゃんこ。でも中身は完全にワンコ。特技はストーカーとDV。好きなもの→リコたん。ママ。



リカ(リーママ)

ノルウェージャン。13歳。女の子。2009.02.25扁平上皮癌のため永眠。いつまでも皆の優しいママ。好きなもの→人間、カニ

テト

スコティッシュフォールド立ち耳。男の子。1997.12.26生。2014.01.04腎不全のため永眠。何があっても我関せず。猫とは思えないどんくささと愛想の良さで常に来客人気No.1。好きなもの→高級バニラアイス。プリン。ご飯。

瑠華(るー)

ラグドール。1998.05.05生。男の子。2016.3.21扁平上皮癌のため永眠。自分が1番小さくて弱いと思い込んでいる小心者な巨大猫。普通にしてれば相当な男前。好きなもの→永遠にりーママ命。だからって同じ病気にならなくても良いじゃないか。

杏(あん)

スコティッシュフォールド。1999.02.01生。女の子。脳溢血の発作から3年近く経った2015.08.28本当の幻猫に。獣医さんも頭をかかえるほどの生命力で周りを驚かせたレジェンド。特技は仁王立ちで無言でのご飯催促。好きなもの→コタツ、布団

最新コメント
最新トラックバック
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。